院長ブログ

梅の花  R2/10/4

毎朝、6時ころに駐車場のチェーンを外しがてら、ジュースの缶とかたばこの吸い殻とか不快なごみをひろったりしています。それから草、木、花たちにあいさつをしています。ときにはカラスとかムクドリとかにもおはよー、って。

そんな先日の朝です。

開院のときに、県病院のころにみさせてもらっていた患者さんご家族から開院祝いで僕が好きな梅の木をおくってもらい今も元気にいるのですが、、、。

あれ、木にひっかかったごみかな??

と思ってちかづいてみると、、、。

 

 

!!!!! 花が咲いてる !!!!!

 

ちょっと、うれしいおどろきでした。急に朝晩寒くなったりしたからかなあ。

 

こういううっかりさん大好き!   人もちょっとどこかうっかりしてたりゆるいところがある人好きです。

ぼくもけっこうゆるいからなー。

院長 ゆげあきひこ

© 2024 ゆげ小児科・弓削整形外科
予約