院長ブログ

好きなもの・こと・人など羅列してみます その1  R2/9/23

ちょっとあらたな試みで。。

僕の好きなもの・こと・人など羅列してみます。 今回30個めざして書いてみよう。

次があるかわかりませんがとりあえず「その1」としてみました。

ちなみにベスト30ではありません。適当に思いついたものを連想ゲーム的につなげていっているだけです。

といって、前後に必ずしもつながりはありません。

①高田渡さん(フォークシンガー)

②山之口貘さん(詩人)

③泡盛(お酒)

③松露(芋焼酎)

④ラム(お酒)

③日高のお菓子さんの黒糖まんじゅう(お菓子)

④ペパーミント(ハーブ)

⑤スーパーミント(クナイプのバスソルト)

⑥お風呂

⑦お風呂そうじ 

⑧長風呂と湯あたり

⑨冬の寒い日の湯あがり

⑩秋の夕暮れ 

⑪生活の柄(歌)

⑫青葉市子さん(ミュージシャン)

⑬AC/DC(ロックバンド)

⑭甘酒(飲み物)

⑮百白糀(牛乳甘酒)

⑯無塩のトマトジュース

⑰豆乳もち(お菓子)

⑱ファイブミニ(飲み物)

⑲コーヒーゼリー(お菓子)

⑳杜仲茶(飲み物)

㉑ハーブティー(ミントが入っているのがとくに)(飲み物)

㉒ベビースターラーメン(お菓子)

㉓堅あげポテトうす塩味(お菓子)

㉔黒糖みつきなこキャラメル(お菓子)

㉕ジャンボうどんのごぼう天

㉖あげまき貝

㉗かきフライ

㉘大根の煮物

㉙白菜のお漬物

㉚猫

もっともっと好きなものはありますが、、とりあえず30個まであげました。どんどんこれも好きだったあれも好きだったといろいろ思い浮かんできます。僕の備忘録用にまた書こうかな。

それ何?とか、それにまつわる話をとか、もしご希望・ご要望あればくわしく書きますねー。

今日は羅列しただけでーす。まったねー。

院長 ゆげあきひこ

 

© 2024 ゆげ小児科・弓削整形外科
予約