院長ブログ

梅 (R5/2/5)

こんにちは。おひさしぶりです。というか気づくと前回のブログから1年たってます。。。。。

2月6日が当院の開院記念日で今回で丸9年になります。1日1日乗り切るのがやっとで時がたつのが速いような気もするけれど、あかちゃんで受診してきた子がもう小学生になっていて感慨深い気持ちにもなります。

あと、今年はウサギ年で年男です。2月28日が誕生日なので、今度で、えーと12の倍数だから、、、36歳かな?

。。。。。。。。すみません(笑)。

まだまだ寒いけれども、植物たちは徐々に変化しています。

白梅が咲いています。写真とったのは1週間前くらいなので現在はちょうど満開状態です。

紅梅も1輪さいていました。紅白2本の梅の木は前職の県立病院を退職するときに患者さんとそのご家族が贈ってくれたものです。

立派に育って今年はこれまでで一番見事に咲いている気がします。ありがとうございます。

梅はぼくの大好きな花ベストスリーに入ります。梅みたいな人になりたいなあ。

うーん、梅みたいな人ってなんだろう?  よくかんがえてみようっと。

ちなみにあと二つは今のところ、あざみとヒメツルソバかな。そのときどきで変わるけれども。

10年目に入り、何か決意はというととくにはなくって毎日を一生懸命がんばって、できるだけ変わらない姿勢でいたいなと思っています。動物、植物にやさしくありたいし同じように人にもやさしくありたいなあと願いますが、なかなか難しいですねー。 がんばろう。

診療もとくにかわったことをするつもりはないのですが、今年はなんとかホームページの院長写真をかえようかなと思っています。だいぶ印象かわったような気もするし。マスク、眼鏡して診療しているからここ3年くらいで当院を受診した人はぼくの素顔もみたことないかもしれないなあという気もして。

それで、スタッフに何枚か写真とってもらいました。ホームページの写真とだいたい同じアングルで。

以前とくらべてだいぶ背景がごちゃごちゃしてますねー。猫写真がいっぱい。つかいおわったカレンダーを切り抜いてラミネートしています。パソコンの上にもアノマロカリスとか古代の生き物たちがいます。

この写真のうち、どれかを採用するかもしれないしまた別に撮るかもしれません。このときからも髪がのびてまた印象が変わってる気がしますので。目下、検討中です。

次はまたいつかわかんないけれどもよろしくお願いしますね。

あいかわらず医学的内容皆無なゆるいブログになっちゃったような気がします。

院長 弓削昭彦

無な表情
すこしほほえんでみた
笑ってみた
口をあけて笑ってみた
口をあけて笑ってみた  気持ちわるいっていわれた。。。
眼鏡してすこしほうけてみた  ちなみに眼鏡は1000円です。
眼鏡して笑ってみた  なんかいけすかないですね。
マスクしてみた
マスクと眼鏡 通常の診療のときの姿ですね。
目ぢから強めで
白梅です
白梅です
今はもっと咲いてます。 じゃあその写真撮れよって! いやちょっとめんどくさくて。。。
すてき!!

© 2024 ゆげ小児科・弓削整形外科
予約