院長ブログ

猫(R4/2/6)

猫いいよねー。最近、いろいろとあります。、がしかし猫には関係ないようですね。

ここ数カ月の間、飼い猫か野良猫かわかりませんが(多分後者かな?)、うちの周囲で猫をみかけます。

おどかさないようにゆっくり動くようにこころがけていたら、だんだん逃げなくなってきました。

気持ち的にはだいぶ仲良しになった気持ちで一方的になっていますが、一線はこえちゃいけないと思ってさわったりはしていません。

みかけたら、できればそっとしておいてあげてくださいね。

早朝、病院の駐車場でみかけました。

また別の日に開院を待っているようにたたずむにゃんこがいました。

よくみると同じ黒猫だけど微妙にちがう猫がいるなと思っていたところある日、集結しているところを発見しました。

数えると3匹かな?

普通にいます。僕をみても逃げません。ちなみに僕はえさはやっていません(スタッフに疑われました)。

植栽のところに黒い物体が!!!  にゃんこでした。

夕方くらくなってきてからも、、、いました。

暗闇に黒にゃんこです。写真とると目がひかっててかっこいい。

うちの者の車のボンネットに足跡がありました。肉球もしっかりついてていいなー。うらやましい。

ちなみに僕の寝床にも猫のぬいぐるみ(?)があります。ハンズマンで1000円くらいで売ってました。今はもう売ってないようですけれど。なかの綿がすくなくてふにゃふにゃです。猫にゃんて呼んでます。

猫マンガもすきです。 「おじさまと猫」登場人物がみんないいひとたちです。ほっこりします。

「俺つしま」 自由気ままな猫の暮らしがいいですね。ふてぶてしさがよいです。

僕が尊敬するホラー漫画家の伊藤潤二先生(奇想天外な気持ちが悪い話がすごいです)が描く「よん&むー」

話はほのぼのした猫の話なのに絵柄がホラーでいい感じです。

巨匠楳図かずお先生(かなり好きです)の「黒いねこ面」 傑作ですね。

不気味だけどちょっとかわいい。。。

黒い猫面より

ーーーーー

ひさしぶりにブログ更新しました。久しぶりすぎてやりかたがよくわかりませんでした。

みんな、大変だけどなんか楽しいこと考えましょうね。ほのぼのとした気持ちですごしたいです。

力をぬいてがんばりましょー。  

院長  ゆげ あきひこ

© 2022 ゆげ小児科・弓削整形外科
予約