院長ブログ

季節が過ぎていきます R2/7/19

前回からまたずいぶん間隔があきましたが。とうとつにちょっとだけ更新します。

いろいろあったなあ・・  当然いいことばかりではないのだけれども。

季節はすぎて植物たちは今年もそれぞれの季節に花をさかせています。

どれもいとおしいです。

名前を知らない花、植物に出会ったときにあとで調べてみて名前とかその性格・性質とかを知ってみることが好きです。それで、次出会ったときに名前を呼んで挨拶をしてみたりします。おはよーとかきれいだねとか。おやじがすることではないようなメルヘンなことですね。誰もみてないからいいかな、と。すぐわすれちゃうこともあって年なのかなあとも思っちゃうこともしばしばですけれど。うちに生えてる植物たちの一部です。みんなかわいいなあ。

ブーゲンビリアとコケたちも元気です。

人間の営みとは関係ないみたいです。

それぞれに強さと弱さとやさしさとしたたかさがあってあこがれます。

とくにコケ好きです。コケみたいになりたい(笑) 

あと植物の話ができる人すきです。 好きな花とかあったらおしえてくださいねー。

院長 弓削昭彦

 

ブタクサキキョウソウ シラン      チガヤ

ブタクサ         キキョウソウ      シラン           チガヤ

チチコグサ ニワゼキショウ ネジバナ チューリップ

チチコグサ        ニワゼキショウ     ネジバナ       チューリップ

ヒメジョオン ヒメツルソバマツバウンラン

ヒメジョオン       ヒメツルソバ     マツバウンラン

   

ブーゲンビリア やばい! いや、やばくない!            コケ(何種類かまざっています)

© 2020 ゆげ小児科・弓削整形外科
予約